女性起業・フリーランス

普通の子持ち主婦から起業した私が、私のビジネスを通じて伝えたいこと

みさ
みさ

こんにちは!心地よく働きたいフリーランスママのビジネスコンサル、小田未紗です。
タスクと時間に追われる毎日から卒業したい方のサポートをしています。

今日は、私が、私のビジネスを通じて伝えたいことを残しておきたいと思います。

大切なものを大切にできる働き方を

それはフリーランスママも「大切にしたいものを大切にしていい」ということです。

この記事を読んでくださっている方、私のサービスに来てくださっている方、少し気になってるなと思ってくださっている方は、フリーランスの女性の方が多いと思います。

まだまだ小さな子どもがいる女性の働き方といえば、男性のようにバリバリ働くというのは少数派で、

会社員ママなら時短勤務だったり、数時間のパートタイム勤務だったり、家庭を気にしながら仕事と両立という働き方の方が多いと思います。(私は地方に住んでいるので、都会は違うよ!ということだったらごめんなさい。)

働くよりも子どもの近くにいたいと思って、専業主婦を選ぶ人もいます。

でもそんな働き方・生き方が多数派の中で、「起業する」という道を選んだあなたには、何かしらの事情があるはずです。

会社員という働き方が合わなかった、やってみたいことがあったなど、家庭の事情、子どもの事情、自分の事情、環境の事情、いろいろな事情があると思いますが、簡単ではない「起業」という道を選択しています。

SNSの中や起業塾の中には「本気で成功したいなら、子供を言い訳にしてはいけない」とか「稼ぎたいなら何よりも優先しろ」みたいなところもありますよね。もちろん、片手間にできたり、言い訳ばかりしていてうまくいく世界ではありません。

でも、私たちは大切にしたいものがあって、起業という道を選んだと思います。

私たちフリーランスママは、億万長者になりたくて起業した人の方が少数派なんじゃないでしょうか?少なくとも、この記事を読んでくださっている方はそっち派ではないと思います。

自分が自由に使えるお金があって、子どもや家族に使えるお金があって、今というときを大切にしながら過ごしていきたい。こんな気持ちの方が多いと思います。

家族時間を犠牲にして、自分時間を犠牲にして、仕事ばかりに目を向けるママになりたいわけじゃない。

フリーランスになろうと一歩踏み出した女性と関わる中で、どうしてフリーランスになろうと思ったんですか?とお伺いすると

「育児をもっと楽しみたいのに、子どもに怒ってばかりで・・・会社に勤めながら続けていくのが難しくなった。」

「小学校に上がって子どもの成長やライフスタイルに合わせて、会社員として働くことがだんだんしんどくなってきて・・・」

など、フリーランスになった理由を尋ねると、そのストーリーには高確率で「お子さん」や「家族」が登場します。

みんな、自分のために起業したというより、家族のため、子どものため、そして家族や子どもと過ごす時間のために起業している方がほとんどです。

だからこそ私が伝えたいのは、「大切なものを大切にしながら自分の道を見つけていい」ということです。

ママであることを大切にしたい、かけがえのない子どもとの時間を最優先に過ごしたい。

そう思うなら、その時間を何よりも大切にするのがいいと思っています。

その時間を犠牲にして働くというやり方に進んでいくよりも、その時間を大切にできるような働き方を実現する方に力を注いだ方がいいと思っています。

大切なものを大切にしながらお金も得る働き方はできる。私はそう思っているので、私がまずそれを体感しています。

大切にしていいんだよと伝えていきたい

家族の写真

そして私は、その働き方を伝えていきたい。

だから私は、家族の時間も自分の時間も大切にできるフリーランスになるための講座をお伝えしているし、そのための仕組みを作るサポートもしています。

私たちが持っているのは24時間。どんな人でも一緒です。でもこの24時間をどう使うかは自分次第。

せっかく踏み出した起業の道や、大切な我が子との毎日、どちらもしんどい気持ちで過ごす必要は全くありません。

ママの笑顔は、家族みんなの幸せを作る笑顔です。子どもが場の雰囲気を一瞬で変えられるように、私たちにもその力があります。

いつも笑顔で過ごしたい。大切なものを大切にしながら毎日を過ごしていきたい。

そのお手伝いができることが私は幸せです。

 

 

やることに追われるママ起業から卒業

ステップアップサポート

ママ起業に不安を抱える方に向けて、次のサービスをご提供中です。

1month business step up course

☑︎ やることに追われる毎日から解放されたい
☑︎ 闇雲に頑張るのではなく、効率的に行動したい
☑︎ 不安と焦りを抱えて家族にイライラする日常を変えたい
☑︎ 毎日忙しい割にパート代以下の収入にしかならず、パートした方がいいんじゃないかと悩んでいる

そんなあなたにおすすめな、1ヶ月の講座です。

詳細はこちら

 

4months business&mind consulting

☑︎ 時給じゃなく価値で働く自分になりたい
☑︎ 家族時間も自分時間も笑顔で過ごしていきたい
☑︎ あなただからで選ばれるビジネスがしたい
☑︎ 胸を張って自分のサービスを提案したい
☑︎ 月20万円以上稼いでいきたい
☑︎ 自分にも家族にもお金を使えるようになりたい
☑︎ 心地よく毎日を過ごしていきたい

4ヶ月のビジネス&マインドサポートです。

詳細は、こちら

 

 

無料動画セミナー配布中!

元会社員の私が、自分時間を手に入れるフリーランスになるまでのストーリーを大公開!

これまでの起業ストーリーと、起業を立て直すためにやったことをお話しています。

 

心地よく働くヒントをメルマガでお届け中

メールマガジンでは、
フリーランスママが心地よく働くためのヒントや
サービスの優先案内をお届けしています。
無料ですのでお気軽にご登録ください。

期間限定で登録者さまに
ビジネスをデザインする5STEP動画をお届け中です。

▽登録はこちら
メルマガ登録はこちら

 

公式LINEでもお知らせなどを配信しています。
友だち追加

  • この記事を書いた人

misa

小田未紗|itoto design
「自分時間も家族時間も大切にしながら働きたい」
と思って30代未経験の会社員からフリーランスになりました。

「あなたのサービスを待っている人に、あなたのサービスを届けることで幸せをつなぐお手伝いがしたい」という想いを持って、夢に向かって一歩踏み出した女性のサポートをメインに活動しています。

Webセールススタイリスト®️
5歳4歳の年子ママ|愛媛在住|

-女性起業・フリーランス