Concept

わたしのサービスだけで多くの人やいろんな人を幸せにできるわけではありません。

でも、世の中にはたくさんの良いサービスが存在していて、そしてそれを必要としている人がいます。 だから、わたしはそのサービスを提供している人のサポートをすることで、より多くの人に幸せを届けたい!

個人事業主の方と企業の方でサポートさせていただく形が違うこともあるけど、サポートさせていただくということに対する本質や想いは同じです。 わたしができるサポートで、必要なサービスを必要な人に届けて、ひとりでも多くの人に幸せを届ける
それがitoto designのビジョンです。

そして、多くの人に幸せを届けると同時に、その幸せの種を作っている方(=サポートさせていただいている方)も、わたしにサポートを任せてくださることで 自分の時間ができたり、新たな仕事に取り組めたり、これまでになかった安心感を抱いていただいたり、 そんなことの積み重ねで幸せになってもらえたらさらに嬉しいなと思っています。

この想いが今のオンライン秘書サービス(デザイン制作含む)や、ステップアップサポートにつながっています。 でも、わたしひとりでやれることには限界があります。 だからこそ、itoto designのサポートはチームで取り組ませていただくことによって、幸せの質と量を高めていきたいと思っています。 (現在は、オンライン秘書サービスのみチームでの対応となっています。ステップアップサポートは完全にわたし個人がサポートさせていただいています。)

Misa Oda(小田未紗)

約10年間、地元企業で事務員として勤務。
子どもが生まれ毎日充実しているものの、ワンオペ育児の中で自分のやりたいことができない毎日にもやもや。
毎日わくわくしていたい。まだ30代、やりたいことに挑戦してみてみよう!そう思い、未経験からフリーランスママへ転身。

Webデザインやマーケティング、Web集客などを学び、現在はフリーランスとして活動中。
Web関連の知識と長年の事務スキルをかけあわせて、Webデザイナー×オンライン秘書として、個人事業主さまや企業さまのデザインパートナー・バックオフィスを支援。
また、働き方に悩むフリーランスママや、フリーランスとして自信が持てない女性へ、一緒にステップアップを伴走する講座を開催中。

心地よく楽しく働ける女性を増やしたいという想いで活動しています。
働き方を変えようと決意した経緯はこちらからお読みいただけます。

実績

・デジタルハリウッドSTUDIO 全国版主婦ママクラス 運営スタッフ / デジタルハリウッドSTUDIO松山 サポートアシスタント
愛媛県 EGFスタートアップコミュニティ コミュニティマネージャー
・過去1年間で法人/個人事業主さま合わせて15社(名)以上のデザイン・バックオフィス支援(継続中)
・Webセールススタイリスト®︎
・フリーランス女性向けステップアップサポート0期生様 増枠満員御礼
・フリーランス女性向け価格設定講座 毎回満席御礼

2022年10月14日