女性起業・フリーランス

その行動、目的を決めていますか?新年度までの残り1ヶ月でできること。

みさ
みさ

こんにちは!心地よく働きたいフリーランスママのビジネスコンサル、小田未紗です。
タスクと時間に追われる毎日から卒業したい方のサポートをしています。

もう今週で2月が終わり、3月になります。こないだ新年が始まったと思うのに、もう3月です!早過ぎますよね。

あなたは、新年に立てた目標は前に進んでいますか?もしかしたら、何を目標にしたか忘れちゃった。。という方もいるかもしれませんね。

もう今年も2ヶ月が終わろうとしています。子どもの春休みが始まるまでにこれをしたかったのに・・・とか、やり残したことはないでしょうか?

私は1〜2ヶ月に一度自分のビジネスを振り返る講座を受けています。今日がその日だったのですが、もう、本当にいろいろな気づきがありました。

いつも私は、講座を受けるときには「今日の目的」を設定してから受講するようにしています。

これは私のセミナーを受けてくださる方にも冒頭でお願いをしている部分です。

貴重な時間を使って私のセミナーに来てくださっているので、この時間で得たいものや得たい感情を考えてもらっています。

この目的を決めることって、自分の力でビジネスをしてくのにすごく重要なことだと思っているのでちょっとだけ語らせてください。

目的を持つ重要性

目的を持っていないと、もしくは、その目的が自分の中に腹落ちしていないと、「みんながやっているからやった方がいいよね」とか「みんなが学んでいるから自分も学んだ方がいいよね」ってなってしまうんです。

例えば、SNS。「みんながインスタ投稿してるから、やった方がいいよね。私もしよう。でも何書いたらいいんだろう〜(もやもや)。」

SNSを何のためにするのか、自分は何を伝えたいのかが明確になっていないので、人と同じようにしないとと思って、同じようにできない自分に焦ってしまいます。

それから、学びにおいても、「Webデザイナーになるならみんな学んでるからあの知識も学んでおこう」とか。でも、それが全てあなたに必要なものかどうかは、目的によって違います。

ひとり起業家さんのホームページ制作がしたい人が、ゴリゴリのコーディングサイトまで作れる必要があるかというと、必ずしもそうじゃないですよね。

それよりも、ひとり起業家さんに求められるスキルは集客導線作りだったり、起業に必要なWebツールや紙ツールを一通り揃えるお手伝いができることかもしれません。

こんな風に、自分がどうなりたいのか目的をちゃんと持っていることで、自分の進むべき方向に正しく進むことができるんです。

車のカーナビも同じです。どこにいくか設定をするから、その地点までの所要時間や所要金額を出してくれます。私たちのビジネスも同じで、どこに向かって進むのか(=目的地)を決めることで、必要な方向に向かって進むことができます。

春休み/新年度まで残り1ヶ月です

話を戻すと、今週でもう3月が始まります。早いですよね。あと1ヶ月で春休みです。

あなたは、今年これまでの2ヶ月をどう進んできましたか?

現状を変えたいと思いながら、変えられなかった方。不安に思うことがあるのに、その不安を抱えたままになってしまっている方はいませんか?

もしかしたら、目的が見えていないのかもしれません。

だとしたら、その不安は、目的を「見える化」すれば一瞬で解消します

私はそのお手伝いを、無料相談でまずさせていただいています。

そこから進みたい方向が見えた方は、個別でサポートもさせていただいています。

期間限定でお受けしている1ヶ月サポートも、スタートまで残り1週間となりました。

きっと、4月はお子さんが進級進学を迎え、そちらに意識が向いてしまいますよね。クラスが変わり、先生が変わり、新しい環境にいるお子さんの気持ちをフォローしてあげようとするママさん。4月は忙しいです。

だから3月のうちに自分のビジネスの不安を解消してほしいです。今しておかないと、私たちママが自分に時間を作れるのは5月かも・・・

いきなり無料相談は怖いんだよね。。という方はLINEのメッセージからのご連絡でも大丈夫です。

ぜひお気軽にお話してくださいね^^

3月の無料相談も日程を出しています。3月4月は私も子どもの予定があり、多くの日程を入れられていないのですが、お話できることを楽しみにしています。

友だち追加

 

 

やることに追われるママ起業から卒業

ステップアップサポート

ママ起業に不安を抱える方に向けて、次のサービスをご提供中です。

1month business step up course

☑︎ やることに追われる毎日から解放されたい
☑︎ 闇雲に頑張るのではなく、効率的に行動したい
☑︎ 不安と焦りを抱えて家族にイライラする日常を変えたい
☑︎ 毎日忙しい割にパート代以下の収入にしかならず、パートした方がいいんじゃないかと悩んでいる

そんなあなたにおすすめな、1ヶ月の講座です。

詳細はこちら

 

4months business&mind consulting

☑︎ 時給じゃなく価値で働く自分になりたい
☑︎ 家族時間も自分時間も笑顔で過ごしていきたい
☑︎ あなただからで選ばれるビジネスがしたい
☑︎ 胸を張って自分のサービスを提案したい
☑︎ 月20万円以上稼いでいきたい
☑︎ 自分にも家族にもお金を使えるようになりたい
☑︎ 心地よく毎日を過ごしていきたい

4ヶ月のビジネス&マインドサポートです。

詳細は、こちら

 

 

無料動画セミナー配布中!

元会社員の私が、自分時間を手に入れるフリーランスになるまでのストーリーを大公開!

これまでの起業ストーリーと、起業を立て直すためにやったことをお話しています。

 

心地よく働くヒントをメルマガでお届け中

メールマガジンでは、
フリーランスママが心地よく働くためのヒントや
サービスの優先案内をお届けしています。
無料ですのでお気軽にご登録ください。

期間限定で登録者さまに
ビジネスをデザインする5STEP動画をお届け中です。

▽登録はこちら
メルマガ登録はこちら

 

公式LINEでもお知らせなどを配信しています。
友だち追加

  • この記事を書いた人

misa

小田未紗|itoto design
「自分時間も家族時間も大切にしながら働きたい」
と思って30代未経験の会社員からフリーランスになりました。

「あなたのサービスを待っている人に、あなたのサービスを届けることで幸せをつなぐお手伝いがしたい」という想いを持って、夢に向かって一歩踏み出した女性のサポートをメインに活動しています。

Webセールススタイリスト®️
5歳4歳の年子ママ|愛媛在住|

-女性起業・フリーランス