女性起業・フリーランス

読んだら行動したくなる!自信がない主婦ママ起業家が、やるか迷ったらまず行動する理由3つ

2023年10月8日

みさ
みさ

こんにちは!心地よく働きたいフリーランスママのビジネスコンサル、小田未紗です。
タスクと時間に追われる毎日から卒業したい方のサポートをしています。

やってみたいんだけど挑戦できていないことや、ずっと頭の中で考えているんだけど行動に移せていないことはありませんか?

行動した方がいいとわかっていても、なかなか行動に移せないことありますよね。

「やってみて合わなかったらどうしよう」と一歩踏みだす勇気が出なかったり、お金がかかることだったり、時間がかかることだったり。

でも、やることにブロックをかけているのが自分の気持ちだけなのだったら、今すぐそれを始めてみてください!

今すぐ行動した方がいい理由は次の3つです。

今すぐ行動した方がいい理由

1.たくさん行動することで、自分の得意不得意を知ることができる
2.行動しないと何も変わらない
3.100個行動しても続けられるのは2,3個

それぞれ詳しく解説していきますね。

主婦ママ起業家は、たくさん行動することで自分の得意不得意を知ることができる

やってみたいなと思ったことが自分に合っているかどうか、やってみないとわかりません。

例えば、デザインに興味あるんだよな〜と考えている時、頭の中で考えているだけでは、自分がそれを得意かどうかわからないですよね。

やってみて初めて、自分が「デザインって楽しい!」と思うか「思っていたのと違う」と思うかわかります。

みさ
みさ

やる前から、自分が得意か苦手かなんてわからないですもんね!

主婦ママ起業後、行動しないと何も変わらない

頭の中で考えているだけでは、何も変わりません。

なぜなら、みんなあなたの頭の中は読めないので「それいいと思うよ」と後押ししてくれることもないし、手伝ってくれることもありません。

行動できている人を見て「あの人いいな」とうらやましく思ってしまうかも。

最初の一歩は難しいし勇気が必要だけど、その一歩を踏み出せば道はどんどん続いていきます。

みさ
みさ

行動できる人が前に進む人です!

100個行動しても主婦ママ起業家が続けられるのは2,3個

最初に書いたように、たくさん行動することで自分の得意不得意を知ります。

ということは始めたことが不得意だったら、その1つは消えてしまいます。

不得意なだけじゃなく、環境や時期が原因で続けられないかもしれないし、時間的制約が関わってくることもあるかもしれません。

特にママさんは自分に使える時間も限られていますしね。

多くのことを始めても、楽しいと思ってずっと続けられるものは少ないんです。

なので、その続けられるものを見つけるためにも、たくさん行動することが必要です。

みさ
みさ

全部続けられないから、たくさん行動してみることがポイント!

主婦ママ起業家は、やるか迷ったら行動を起こしてみよう

読んだら行動したくなる!自信がない主婦ママ起業家が、やるか迷ったらまず行動する理由3つ

やってみたいと思うことがあったら、考えすぎずにまず始めてみることが大切です!

  1. たくさん行動することで自分の得意不得意を知ることができるから
  2. 行動しないと何も変わらないから
  3. 100個行動しても続けられるのは2,3個だから

それが自分に合わなくても大丈夫。

それは「失敗」ではなく、苦手分野を知ることができたということです。

自分の苦手を知ることも、とても重要なこと。

もし今なにかやろうか迷っていることがあるとしたら、ぜひ行動してみてくださね!^^

 

9月スタートさん募集中!4ヶ月継続サポート

週4稼働で家族時間も自分時間も大切にできる働き方へ。
現在、9月スタートさんを募集しています。
詳細は▽こちらをご覧ください。

 

【10秒で登録完了】週4稼働で心地よく働くヒントをメルマガでお届け中

メールマガジンでは、主婦ママ起業家さんが週4稼働で家族時間や自分時間を大切にしながら働くためのヒントや、サービスの優先案内をお届けしています。
無料ですのでお気軽にご登録ください。

▽登録はこちら

  • この記事を書いた人

小田未紗

週4稼働で自分時間を手に入れる
フリーランスママの起業コンサル

「自分時間も家族時間も大切にしながら働きたい」
と思って30代未経験の会社員からフリーランスになりました。

「あなたのサービスを待っている人に、あなたのサービスを届けることで幸せをつなぐお手伝いがしたい」という想いを持って、夢に向かって一歩踏み出した女性のサポートをメインに活動しています。

▫️Webセールススタイリスト®️
▫️6歳4歳の年子ママ|愛媛在住

-女性起業・フリーランス